メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム >審議委員会議事録 >第17回番組審議会議事録(令和4年5月20日開催)

第17回番組審議会議事録(令和4年5月20日開催)

1.開催年月日  

令和4425日(月)配布~513日(金)回収  

2.開催場所 

新型コロナウイルス感染予防のため、審議題材の音源をCDに録音したものを番組審議委員に聴いていただき番組内容の意見を書面にて頂いた。 

3.委員の出席

委員総数 5名
出席委員数 3名
出席委員氏名 今泉直喜、千田基嗣、畠山憲之
欠席委員 2名
放送事業者側出席者名 昆野龍紀 佐藤りか

4.議題

1号議案 番組審議 夕やけ!ぎょっと倶楽部 火曜日について

1号議案 番組審議 夕やけ!ぎょっと倶楽部 木曜日について

第3号議案 その他

第1号議案 番組審議 「夕やけ!ぎょっと倶楽部 火曜日」について

今泉委員:内容(良い) 話し方(聴きやすい) 時間帯(合っている)
話題が聴いてて、内容がわかりやすかった。

千田委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯(合っている)
音楽の知識など中々良いものがあると感じた。

畠山委員:内容(良い) 話し方(聴きやすい) 時間帯(合っている)
アウトドアの話は知らないことが多いので参考になった。家族旅行の参考にしたいと思います。  

第2号議案 番組審議「夕やけ!ぎょっと倶楽部 木曜日」について

今泉委員:内容(ふつう) 話し方(良い) 時間帯(合っている)
尾形パーソナリティを聴いた後でどうしても比べてしまうが、話のまとまりとすると、間に音楽を入れてテンポをよくした方が良い。

千田委員:内容(良い) 話し方(聴きずらい) 時間帯時間帯(合っている)
DJ風の喋りがイマイチ徹しきれてない気がする。場数の問題だと思う。この線で推し進めていくのが良いと思う。

畠山委員:内容(普通) 話し方(良い) 時間帯(普通)
知らないミュージシャンの局が聴けて良かったです。話し方からパーソナリティの人柄をもっと知りたいと思いました。


第3号議案 その他
千田委員:市民参加の番組の復活を望みます。

審議機関の答申又は改善意見に対してとった処置及びその年月日(処置期日:令和4年6月7日)
・社内会議にて審議内容を報告した。社長が各パーソナリティに審議内容を説明した上でホームページ上に公開することとした。
・その他の要望についてはコロナ感染の状況をみながら市民制作番組を復活できるよう社内の準備はしておくこととした。

審議機関の答申又は意見の概要を公表した場合におけるその公表の内容、方法及び年月日
・ホームページにて公開。(公開期日:令和4年7月22日)
・演奏所にて掲示。(令和4年7月22日)
・『大漁!艶歌船』にて第17回番組審議会の内容を放送。(放送期日:令和4年7月26日~7月29日)

NOW ON AIR!

読み込み中
メッセージ・リクエストを送る

TODAY'S TIMETABLE

読み込み中